今年こそ脱毛サロンで脇・膝下の脱毛にチャレンジします!

Posted By on 2016年8月5日

30代女性会社員です。身体の中で脱毛したいところ、もちろんあります。

それは、脇・膝下(ふくらはぎ)の脱毛です。専門のエステや脱毛サロンでお金をかければ楽なのかもしれませんが、私は今のところ、毎日自分で処理をしています。

基本は朝のシャワータイムで処理をするのですが、寝坊した朝や、ちょっと疲れがたまっている時など、とにかく時間がかかるし面倒で、なんとか時短したいと思いつつ、なかなかサロンへ足を運ぶのが億劫で・・・。

冬は服をきこんでいますし、基本はパンツスタイルなので、「今日はもう無理!時間が無い!」という日があっても1日2日なら、さぼっても何とかなります。でも、夏はそうもいきません。

やっぱり、暑いから半袖のノースリーブや涼しいスカートを身につけたいので、毎日せっせと処理をする日々です。

しかも事故処理だから、完璧・キレイではないので、電車でつり革を持つときなんかはちょっとヒヤヒヤします。

また、私は仕事が営業職で、出張や宿泊がとっても多く、突然仕事の都合で宿泊になることもよくあります。

そんな時、処理に必要な道具を持っていなくて、ホテル近くのコンビニに慌てて行ったり、ええい!と1日ガマンしたり、結構大変な思いをすることが多く、きちんとサロンに通って、キレイに処理すれば、毎日毎日こんな思いをしなくていいのかな・・・と思ってきました。

だから、今年こそチャレンジしてみようと思っていて、いくつかサロンを調べてみました。どこも夏前~夏にかけてキャンペーンをやっているので、料金が安くなったり、オプションサービスが付いていたりと、メニューが充実していました。

ちなみに私は、高知県高知市内に住んでいるので、高知市内で探しました。

いくつか脱毛サロンがあったんですが、アイーナといった脱毛サロンが良さそうな感じでしたね。

こちら・・・高知市脱毛 アイーナ

初回お試しができるサロンもほとんどだったので、会社の休みに一度チャレンジしてみるつもりです。

まずはやっぱり、脇の処理をお願いしてみます。それで痛みやどんな感じになるのかを試してみて、良ければ膝下、腕と続けてお願い使用と考えています。

ちょっと緊張しますが、今年こそ、面倒な毎日を卒業して、キレイな肌を手に入れたいと思います!

男でも毛の事で悩みます

Posted By on 2016年3月31日

理想としては、髪とひげ以外の毛は、邪魔だと思っているので、全て無くてもいいと思っています。しかし、人の目を気にしますので、陰毛は、残しておかなければいけないですね。人の目を気にしながら、それでも、無くて良いと思う箇所は、おしりや、肛門、足に生えている毛、上半身だと、わき、乳首。この様な箇所は、脱毛できることならばしたいですね。

まず、おしりの毛ですが、何の役にも立ちませんし、まず見た目が、汚いだけですよね。候補としては、最初に脱毛したい箇所ですね。そして、肛門の周りに生えている毛、これは、おそらく、肛門を守る為に生えているのだろうと思いますが、現代の生活において、不必要だと思います。そして、見た目も、やはり、汚いです。ここも、優先度が高いです。
そして、私が何より邪魔だと思っているのが、足全体に生えた毛です。私は、足の毛は濃いほうで、かなり邪魔な毛だと思っています。ひざから下の毛は、さほど、見た目の汚さは、自分ではあまり気になりませんが、ふとももや、ふとももの裏に生えた毛は、見た目も汚らしいので、かなり脱毛したい箇所です。
そして、足の毛は、良く抜けますし、部屋などを、汚す原因になります。これもかなりの邪魔な原因です。ですので、足の毛は、全て必要ないと思っています。ですが、つるつるになったらなったで、それは多少、男性として恥ずかしいという気持ちもあるので、ほどほどには残したいと思いますね。上半身の場合は、やはりわきの毛ですね。やはり私は、少し毛深いほうなので、わき毛も多少おおめに生えています。きをつけの姿勢をとると、はみ出るレベルで生えています。これも、見た目が汚らしいと感じるので、薄くしたいですね。全然無くなるというのは、恥ずかしいので、薄くなればいいなと思います。

あとは、私は、上半身はあまり生えていませんが、乳首の周りの毛が少し気になる程度です。もう少し歳を重ねると、胸毛も生えてくるかもしれません。そうしたら、その辺りの毛も、邪魔だと思うと思います。

むだ毛のコンプレックスといえば女性の悩みだと思われがちですが、男にだって同じく悩むものです。男だって人の目は気にするものなのです。脱毛サロンに行きたいくらいですが、男性1人で行くのには勇気がいります・・家や職場から離れたところだったら人の目を気にせず通えるかな~と思いますので、一度体験で行ってみようかと思います。私の場合、家や職場から離れたところは広島市内ですかね。一生この悩みに付き合わされるのはゴメンです・・・(*´Д`)

※参考サイト⇒レーザー脱毛広島

同じものなら、なるべく安く。

Posted By on 2014年9月19日

「メリハリを付けたお金の使い方」と言っても、 メリハリの付け方は人それぞれだと思いますが、 私の場合は「同じものなら、なるべく安く」を心掛けています。

例えば、同じ家電製品や日用品であれば、 極端な話1円でも安く購入する方法を探して購入します。

新聞の折り込みチラシを見比べたり、 ネットで値段を調べたり、 あらゆる手段を駆使して安く購入できる方法を探ります。

しかし、それは「同じもの」である場合に限ってであって、 「同じもの」が入手できない場合はその限りではありません。

例えば、ハンドメイドのバッグや陶器類など、 全く同じものが入手できないような場合については、 気に入ったものがあれば予算ギリギリの金額であっても購入します。

むしろ、気に入った1点ものを気分良く購入したいので日常生活ではコストを抑えていると言っても良いかも知れません。

そして、最近では「同じようで同じでないもの」についても、 なるべくお金を掛けて購入するようにしています。

その「同じようで同じでないもの」とは、 とても身近な存在の野菜や果物などの農産物です。

先日、長ネギを作っている農家の方と話す機会があったのですが、 新鮮な長ネギを見分ける方法は「葉先」と「根っこ」の部分だと聞きました。

「葉先まで緑なのは新鮮な証拠」 「根っこ部分が段々になって芯が飛び出してしまっているのは古い証拠」 とのこと。

言われてスーパーの店頭で長ネギを見てみると、 特売の1束100円の長ネギは葉先はカットされていて、 根っこは芯が飛び出ています。

一方、特売になっていない長ネギは緑の葉先が付いていて、 根っこも芯が飛び出ていません。

これを知ってからは、 「同じようで同じでないもの」についても、 予算が許す限りは「いいもの」に出費するようになりました。

これが私流のメリハリを付けたお金の使い方です。

このお金の使い方で少しずつ貯金もできるようになってきました。この生活をするまでは常にお金がない状態で、急な出費があったときなんててんやわんや!!どのようにしてお金と作るかを必死に考えて考えて・・・結果消費者金融で借りるばかりしていましたね・・・

 

 

なくならないわき毛

Posted By on 2014年9月5日

私は10年ほど前に脱毛エステに2回通いました。(医療レーザー脱毛神戸) わきの毛の脱毛はは2年ほど通ったと思います。

通っているときは確かに全くなくなったような気がしていました。 しかし、時間が経つと2~3本ですが生えてくるのです。

その2~3本のためにエステな通うのもバカバカしいし、かと言って気が付くとわきから長い毛が生えてくるのです。 思えば中学生の時からわきの毛は生やしたことがありませんでした。

エステに行く前は主に剃刀で処理していましたが、ワックスで根こそぎ抜いたり、毛抜きで一本一本ぬいたりしていました。それでもわき毛は生えてくるのです。

今はその生えてくる2~3本は剃刀で処理しているのですが小さな子供をお風呂に入れているので一緒に入っているときに毛の処理をするわけにもいかず、なかなか処理のタイミングが取れません。

見えないからいいかとそのままになっていることも多いです。 夏はちょっと腕をあげたりすると見えることもあるので気が気ではないです。

そもそもなんでわきの毛なんて生えているのか、指や腕ならともかく、わきの毛は見えると非常に恥ずかしいです。 剃ったらワンシーズンくらい毛が生えて来なくなるような剃刀がほしいです。

脱毛シェーバーのようなものもありますが、完全にきれいにはなかなかならないです。 しかし、毛がなくならないから脱毛エステや剃刀がいつまでもあるのでしょう。

昔よりは脱毛エステもだいぶ安くはなりましたが、若くて時間がないと通うのも難しいので結局、処理したいけど処理できない状態というのが続いています。

でも目につくと気になるので、どうにかしてこの2~3本を永遠に生えないようにしたいなあというのが悩みです。

単純な動機と大きな成果

Posted By on 2014年8月21日

私が初めてアルバイトをしたのは高校2年の時です。
それから大学を卒業するまで、色々なアルバイトをしました。
でも、おもにシフトが自由である事、大体5万円位のお金が欲しかったという事で、私が経験したアルバイトは、そのすべてが接客業です。
コンビニやスーパーのレジ、そして、ファーストフードやファミリーレストランのホールスタッフなどというアルバイトをしました。
昔は、携帯電話を持つと月々の使用料が少なくても一万円はかかりました。
そして親には到底理解できないオシャレの為にも、月々かなりのお金を費やしていたと思います。
それら、自分のお小遣いを賄うために、単純にお金が欲しいという動機でアルバイトを始めました。
でも、私にとってそれは大きな社会勉強になりました。
まず最初にアルバイトとして働いたのが居酒屋でした。

両親がお酒が好きで僕もよく居酒屋について行っていて、なんとなく親しみがあったというか、してみたいというか、そういった興味があったので最初は居酒屋でアルバイトを探しました。※居酒屋アルバイト

その居酒屋で正しい言葉遣いをたたき込まれたことは、いまでもアルバイトをしていてよかったと思える事です。
また、上下関係がはっきりしている大人の社会に足を踏み入れることで、上司との接し方や、指示を出された時の受け止め方、理解できなかったときの質問の仕方、よりよく仕事をするために会社や店舗がどんな取り組みをしているか、(効率や能率アップのための企業の取り組みなど)その後、社会人になった時に、企業や仕事に慣れるうえで必要な情報やスキルを色々と身に着けることができたと思います。
アルバイトを始めたのは単純な動機でしたが、仕事を色々と経験したり、年齢のちがう様々な人や上司と接することで、その後の人生に大きな成果があったと思います。

女性から見た男性の体毛

Posted By on 2014年5月29日

女性で毛深い人の場合には、人目を気にして脱毛処理をしているので、基本的に他人から見えるイメージはあまりかわりませんが、男性の場合には毛深いか、そうでないかでかなりイメージがかわります。

男性の場合、毛深いと、“男っぽいイメージ”ですが、毛深い部分によってイメージがまたかわります。

例えば、アゴのヒゲがすごく濃い場合、いくらキレイに剃ってあっても時間が経てば伸びてくるヒゲ。

伸びかけた毛は汚らしくみえるし、ヒゲを剃ってあっても青くなっているだけで、なんだかホモっぽく見えてしまったりして、嫌がられることも。

清潔にしていても、ヒゲが濃いだけでイメージが悪くなるというのは、男性からしたら納得いかないかもしれませんが、女性は見た目を気にする人が多いです。

胸毛が生えている場合、胸毛に対して男らしいと感じる女性もいるようですが、胸毛の量があまりにも多かったり、お腹から下の部分の毛が多くて、しかもつながってたりすると、気持ち悪がられることも。

特に夏の海で、体毛が濃い姿を見てドン引きしてしまう女性も。しかし、女性というのはわがまま。

腕の毛はあまり濃くないくらいがいいけど、足の毛が逆にツルッツルで肌が色白だったりすると、逆にひ弱で不健康そうな感じに見えると、これもまたマイナス評価。

男性の場合は、適度に生えてるくらいがいいのかもしれませんね。っていっても、人それぞれ思っている事なんて違いますからね。一概に何がイイなんて分かりませんよね( ゚Д゚)

女性の場合は、ツルツルの肌が絶対的にイイって分かりきっているので簡単ですけどね。まぁ、その分女性は大変なんでしょうけどね。

ちょっと毛が濃いだけでも、毛深いって思われてしまいますからね。そんな人は毎日ムダ毛処理が欠かせないみたいです。

最近では、脱毛している女性が増えているみたいですからね。値段的にも一時と比べると安くなっているみたいですし。

確かにレーザー脱毛で永久脱毛した方が確実で手っ取り早いですもんね。女性の方もいろいろと大変ですね。

 

鼻毛の脱毛

Posted By on 2014年5月10日

私は40代の女性です。

かなり前ですが、何かの本で「鼻毛というのは 鼻呼吸で外気を吸った時に ほこり等を鼻毛に付着させ、体内に入るのを防ぐ」というような話を読んだ事があります。

私は「なるほど」と納得しましたが、女性としては「鼻から鼻毛が出ている」というのはかなり恥ずかしいので、私は鼻毛が出ない程度に小さなはさみでカットしています。

しかし 鼻毛に関して1つ悩みがあるのですが、それは 鼻毛の中に1本だけ異様に長く伸びてしまうものがあるのです。しかも剛毛です。

以前、仕事から帰り 洗面所でうがいをしながら 何気なく鏡で顔を見ました。すると右の鼻の穴から鼻毛が見えていたのです。

私は「えー!私は今日 鼻毛を出したまま仕事をしていたの?」とかなりがっくりしました。 そして鏡の前で 様々な表情をしてみたのですが、笑顔にした時 小鼻が上に上がるからか、その鼻毛がかなりの長さで出ていたのです。

「今日、私は人と話して 笑ったりしていたわ・・。その時こんなに長い鼻毛を見せていたなんて・・」と愕然としました。

それとともに「なぜ こんな長くなるまで私は気づかなかったのだろう?」と自分を責めました。

恥ずかしい話ですが、その鼻毛を指でつまんで伸ばしてみますと かなりの長さだったのです。

勿論、すぐさま その長い鼻毛は切りました。 しかし、その後も その1本の鼻毛だけは何度切っても長く伸びてきます。

なぜ1本だけ長くなるのか不思議です。

今では メイクをする時に様々な表情をして「どんな表情でも鼻毛が見えないか」をチェックしています。

でも、毎日毎日鼻毛のチェックも面倒くさいので、鼻毛脱毛をしようかなと考えています。鼻毛も脱毛出来るの?って感じですよね。私も知らなかったんですが、調べたら出来るみたいなんです。

はっきり言って、一生いらない毛ですからね。脱毛して生えてこないようにするのが間違いないですよね。

という事で、近々鼻毛脱毛トライしてみようと思ってます(^^)/

シェービング処理

Posted By on 2014年3月30日

私のムダ毛処理法は、アナログですがずっとシェービング処理しています。

剃り続けたら濃くなるとよく言われるので、シェービング以外にも色々試してみたんですが、実際一番簡単な方法なので結局シェービングに戻るようになります。

まぁ元から、そこまで濃い方ではなかったので、少々剃ったところで変わりは無いと思ってます。

まぁ、お金があればエステなどで脱毛したいとは思うんですけどね。

残念ながらそんな余裕がないです。。。